全件数:23 件 1 2 3 次へ >> 

2017年12月31日(日) 午前船・乗・マダイ五目

マダイ 0.6~2kg 0~1枚(4人で3枚)。他、3.2kgのワラサに1~1.5kgのイナダ 0~2本(0は1人)とイサキ混じった。かなりの反応にもかかわらずポツリポツリの食いで爆釣にはならなかったが、初心者1名以外は何とか正月用のマダイを持ち帰る事が出来とりあえずは有終の美を飾れたかな?・・みなさーん!良いお年を!

2017年12月30日(土) 午後船・仕・カワハギ&コマセカワハギ

カワハギは、18~26cmがポツリポツリの食いといったところ。6名中4名が貸し竿初心者で南の強めな風でアタリとり辛く苦戦していたが、後半に地合いがきてバタバタとヒットし今晩の宴会分は何とかキープ出来た。お客様の都合で16時沖上がり。

2017年12月30日(土) 午前船・仕・マダイ五目

型みれず!
1~1.5kgのイナダとイトヨリ共に多数にアマダイとイラ混じった。良型らしきアタリのハリス切れあったが、何処のポイントもイナダに邪魔され大苦戦!

2017年12月29日(金) 午前船・仕・アマダイ五目

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ20~38cm0~12匹 【釣り場】岩沖 60~100m
【水温】14.8℃
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】
アマダイ 20~38cm 0~12本(0は船酔い)。他、1~1.5kgのイナダ 5本にオニカサゴ3尾とマハタ、ヒメコダイとトラギス共に多数混じった。通してアタリ多く順調に釣れたが、終盤潮の動きが鈍くなるに伴い針掛かりしないケースがたびたびあった。

2017年12月28日(木) 午後船・乗・イサキ~マダイ五目のリレー

釣りもの大きさ匹数詳細
イサキ20~32cm14匹 【釣り場】岩北沖 30~60m
【水温】15.3℃
【天気】晴れ 【風】南東 5m 【波】ナギ
【コメント】
他、マダイ 0.4kg 1枚に1~1.5kgのイナダ3本とシマダイ2枚混じった。午後イサキは好調に釣れたがビッグヒットはなかった。14時半でマダイ五目に転向したが、顔は見れたもののイナダに邪魔された結果になった!

2017年12月28日(木) 午前船・乗・イサキ&イシダイ五目

釣りもの大きさ匹数詳細
イサキ18~47cm3~6匹 【釣り場】岩北沖 30~60m
【水温】15.3℃
【天気】晴れ 【風】西 3m 【波】ナギ
【コメント】
イサキ 18~47cm(1060g) 3~6尾。他、シマダイ&イシダイ 1~8枚(含リリース)にオキメバル 1~4尾とカワハギ 3枚にイナダ 2本とウメイロ混じった。今季初めてデッキが凍っていて激寒状態での出船となった。アタリ多くそれなりに忙しい釣行だったが、イサキのジャンボと良型数尾入ったものの数的には今一つだった。

2017年12月27日(水) 午前船・乗・カワハギ&コマセカワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~26cm25匹 【釣り場】岩沖 15~35m
【水温】16.7℃
【天気】晴れ 【風】西 10m以上 【波】やや高い
【コメント】
当初イサキ&イシダイの予定だったが、予報悪く前日にカワハギ狙いに変更しての出船となった。朝一いい凪で出船したが1時間も経たない内に西の風が強まってアタリとり辛くなり、残念ながら予定していた30枚超えはならなかった。

2017年12月24日(日) 午前船・乗・イサキ~マダイ五目のリレー

イサキ 18~26cm 6~10尾、イシダイ 0.2~0.8kg 3~6枚。他、1~1.3kgのイナダ各人1本ずつにオキメバル 1~5尾とマダイ1枚にアマダイ3本とイトヨリ混じった。通して潮の流れ良く順調にヒットし、小振りのマダイとシマダイのリリースもあった。また、良型マダイのハリス切れとスッポ抜けもありそれなりに楽しめた。

2017年12月23日(土) 午前船・仕・コマセ五目

イサキ 33~42cm(928g) 0~1尾。他、1.3kgのメジナにイナダ2本とシマダイ、シキシマハナダイとオキメバル共に数尾ずつ混じった。潮の動きほとんど無く超食い渋りだったが、ほんの一時わずかに潮が動き大型イサキの型みれたが大本命マダイは不発に終わった

2017年12月22日(金) 午後船・乗・カワハギ狙い

カワハギは、15~27cmがポツリポツリの食いにホウボウとウマヅラにアイゴとトラギス多数混じった。良型がポツリポツリと上がるスタートだったが、中盤以降小振りが多くなり20cm以下をリリースしキャッチ数を上回る結果になった。
全件数:23 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ