全件数:9 件 

2022年7月30日(土) 午前船・乗・ルアーアカハタ

アカハタは、23〜40cmがポツリポツリの食いに小ワニゴチ混じった。序盤はウネリで食い渋く、中盤以降は次第に速まる順潮とだんだん強まる南寄りの風でほとんど釣りにならなくなり釣果伸ばせなかった。


お知らせ!

7/31(日)8/7(日)両日の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月24日(日) 午前船・乗・アカムツ五目

クロムツ 26〜28cm 0〜1本。他、キンメ 0〜2枚にシロムツとオキメバル、中サバ3本にギンメダイ数枚とユメカサゴ多数混じった。中盤までキンメの顔は見たものの後が続かずあちこち転々とさせられた。後半クロムツゲットを皮切りに、いろいろポツポツと拾えた。


お知らせ!

7/30(土)31(日)両日の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月20日(水) 午前船・仕・ミノカサゴ狙い

ミノカサゴ 3人で2尾。他、60cmのマゴチにワニゴチ2本とアオハタにシロギス、25〜42cmのアカハタ 1〜3本にカワハギ3枚とカサゴにテンス数枚、ヒメジにメゴチとエソ数本混じった。初めてのミノカサゴ狙い!マゴチ狙いやシロギス狙いの外道で釣れてくる事は多いが、本命としての出船で釣れるのか?・・

とりあえず直ぐ顔見れてちょっと後に追加、終盤にもらしきアタリのスッポ抜けと何とかなった。それよりもとにかく外道?ゲスト?が豊富で中々忙しく、暑さとの戦いもあったがそれなりに楽しめたのでは。


お知らせ!

7/23(土)午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」or「ディープハンター船アブラボウズ狙い(2人以上)」のいずれか早い者勝ちで、


7/24(日)の午前船は「アカムツ五目」で、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月18日(月) 午前船・仕・シロギス・ハモノ狙い

シロギスは22〜28cmがたまにポツリといった食いにホウボウとカワハギ、ミノカサゴ4匹にテンス数尾とヒメジ数本等混じった。並行のハモノ狙いは、46cmのワニゴチとエソ数本混じった。良型大型のシロギスがポツポツと上がるスタートだったが、1時間ほど経った頃の雨を境に食いが渋くなりエサの確保に手こずった。終盤、秘密兵器の銀ペイデッドベイト提供でハモノのアタリ増え少しは楽しめたがちょっと難しかった。


お知らせ!

7/23(土)24(日)両日の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」or「ディープハンター船アブラボウズ狙い(2人以上)」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月17日(日) 午前船・乗・アカハタ五目

アカハタは、24〜40cmがポツポツの食いに48cmのワニゴチ混じった。中盤から活性が上がり順調にヒットしたが、55cm級マゴチの手元バラシに良型マゴチらしきアタリの中層バラシと終盤良型オウモンハタらしき中層バラシとどれもリーダー切れによるバラシで悔しい思いをさせられた。

2022年7月16日(土) 午前船・乗・アカハタ五目

アカハタは 15〜33cmが中盤以降ボチボチと順調な食いで、15〜28cmのカサゴ多数混じった。どちらも小振りのリリースあり。中盤まで逆潮でアタリ少なかったが、順潮に変わってからは順調にヒットしリーダーのスッポ抜けでキャッチ出来なかったものの大型のヒットもあった。


お知らせ!

明日7/17(日)の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」or「ディープハンター船アブラボウズ狙い(2名以上)」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月13日(水) 午前船・乗・アカムツ五目

型見れず!

支度が終わって出船する頃には雨も上がり調子良いかと思ったが、二枚潮でしかも動きも鈍く一投目にらしきアタリが1回あっただけで終始ほとんどエサを盗られる事も無く、2人でユメカサゴのみで撃沈した。


お知らせ!

7/16(土)の午前船は「アカハタ五目」で、

7/17(日)の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」or「ディープハンター船アブラボウズ狙い(2名以上)」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月10日(日) 午前船・仕・シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ

シロギスは良型がポツリポツリの食いにカワハギ多数とホウボウにヒメジ数匹混じった。ハモノ狙いは、50cmのワニゴチとアオハタにエソ多数混じった。シロギス狙い専門なら何とかなりそうな手応えは感じとれた。終盤にハモノの地合いがあったが、スッポ抜けとエソの猛攻で釣果伸ばせなかった。


お知らせ!

7/16(土)の午前船は「マダイ五目」で、


7/17(日)18(祝)両日の午前船は「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス・ハモノ&テンヤマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」or「ディープハンター船アブラボウズ狙い(2名以上)」のいずれか早い者勝ちで、


それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話、お待ちしております。

2022年7月02日(土) 午前船・乗・マダイ五目

釣りもの大きさ匹数詳細
マダイ0.8~3kg2匹 【釣り場】岩沖 30〜100m
【水温】25.3℃
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
マダイ 0.8〜3kg 1人で2枚。他、イトヨリ多数混じった。潮の動き鈍く苦戦が予想されたが初マイタックルで人生初マダイゲット!しかも3kgと驚かせてくれた。その後はイトヨリをポツポツ拾いながら0.8kgも追釣し、本人大満足の釣行となった。

お知らせ!
7/9(土)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセ五目」or「シロギス&ハモノ・てんやマゴチ」or「アカハタ五目」or「アカムツ五目」のいずれか早い者勝ちで、

それぞれ予約乗合受付!
乗船希望の方のお電話、お待ちしております。
全件数:9 件 
ページトップ