全件数:11 件 1 2 次へ >> 

2024年2月28日(水) 午後船・乗・カワハギ狙い

カワハギは18~32㎝がポツリポツリの食いにホウボウ混じった。時化続きでやっと出れた感じだったがウネリは残っていて釣り辛い上に食い渋く、拾い釣り状態が続き苦戦させられた。後半だんだん型が良くなって盛り上がったのが何よりかだったが、あと一人ツ抜け出来なかったのが残念!

 

お知らせ!

3/2(土)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセシャクリ五目」or「カワハギ」or「アカムツ五目」or「アマダイ&コマセアマダイ」or「ディープハンター船ベニアコウ狙い(2名以上で)」のいずれか早い者勝ちで、

 

午後船は「カワハギ」で、

 

3/3(日)の午前船は「アカムツ五目」で、

 

それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話お待ちしております。

2024年2月24日(土) ディープハンター船・乗・ベニアコウ狙い

ベニアコウ 4㎏ 2人で1本。他、オニヒゲとホラアナゴ数本混じった。北東の強めな風で30分遅れで出船したが予想以上に海悪く、釣りになりそうなポイントに行くのに難儀した。最初にいきなり投入トラブルがあってどうなるかと思われたが、何と2投目で深紅の花咲かせる事が出来た。その後もらしきアタリはあったものの痛恨の針ハズレで追釣とはいかなかった。

 

お知らせ!

2/29(水)の午後船は「カワハギ」で、

3/2(土)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセシャクリ五目」or「カワハギ」or「アカムツ五目」or「アマダイ&コマセアマダイ」or「ディープハンター船ベニアコウ狙い(2名以上で)」のいずれか早い者勝ちで、

 

午後船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「カワハギ」or「アマダイ&コマセアマダイ」のいずれか早い者勝ちで、

 

3/3(日)の午前船は「アカムツ五目」で、

 

それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話お待ちしております。

2024年2月19日(月) 午前船・仕・アカムツ五目

アカムツ 28㎝前後 3人で2本。他、クロムツにユメカサゴ数尾とギンメダイ混じった。出掛けにちょっとしたハプニングで1時間遅れで出船した。前半南東の大ウネリと南西の風で釣り辛く針ハズレ連発の滑り出しとなった。後半予報通りに南寄りの風がだんだん強まったが波と風の角度が無くなり何とか本命アカムツの顔見る事が出来た。

 

お知らせ!

2/24(土)はディープハンター船・ベニアコウ狙いで、

 

2/25(日)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセシャクリ五目」or「カワハギ」or「アカムツ五目」or「アマダイ&コマセアマダイ」or「ディープハンター船ベニアコウ狙い(2名以上で)」のいずれか早い者勝ちで、

 

午後船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「カワハギ」or「アマダイ&コマセアマダイ」のいずれか早い者勝ちで、

 

それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話お待ちしております。

2024年2月18日(日) 午後船・乗・カワハギ狙い

カワハギ ワッペン~28㎝ 9~19枚。他、ホウボウ数本とタマガシラ混じった。前半ポツリポツリの拾い釣りでヤバそうな雰囲気だったが後半次第にペースアップし、好調はマヅメまで続き5人中1人だけ尺ハギの手元ポチャがあってツ抜け出来なかったが好釣果をあげられた!

2024年2月18日(日) 午前船・乗・アカムツ五目

アカムツ 31㎝ 1人で1本、クロムツ 24~35㎝ 5本。他、シロムツ4本にカゴカマスとユメカサゴ数尾混じった。滑り出しから順調にアタリがあり3投目に大本命アカムツゲットした後クロムツだったりシロムツだったりとキャッチ出来た。前半針掛かりしそこなったり針ハズレだったりも数回あったが、それらを忘れさせる結果だった。

2024年2月17日(土) 午後船・仕・カワハギ狙い

船体整備完了で昨日降ろす予定が北東の強風で今朝に!

今日の午前のお客さんには日曜の午後に変更してもらう事に。

 

17日午後船・仕・カワハギ狙い

カワハギはワッペン~26㎝がポツリポツリの食いにホウボウ3本混じった。海水温が14℃台に突入していてマズイかと思われたが通してポツリポツリと釣れて、終わってみればツ抜け2人ツ抜け手前2人でまあまあの釣果だった。凪ない北寄りの風と時々降る雨で寒く苦戦させられた。

 

お知らせ!

明日の午後もカワハギ乗合出船します!

2024年2月12日(月) 午前船・乗・カワハギ狙い

カワハギは20~28㎝かポツリポツリの拾い釣りにミノカサゴ混じった。後半少し暖かくなってきてからポツポツと当たるようになったが、掛け損なったり中層で針ハズレだったりが頻発して釣果伸びなかった。みんな釣った数よりバラシた数の方が多かったと嘆いていた。

 

お知らせ!

2/17(土)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセシャクリ五目」or「カワハギ」or「アカムツ五目」or「アマダイ&コマセアマダイ」のいずれか早い者勝ちで、

 

2/18(日)の午前船は「アカムツ五目」で、

 

午後船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「カワハギ」or「アマダイ&コマセアマダイ」のいずれか早い者勝ちで、

 

それぞれ予約乗合受付!

乗船希望の方のお電話お待ちしております。

2024年2月11日(日) 午前船・仕・イサキ~マダイ五目のリレー、午後船・乗・カワハギ狙い

11日午前船・仕・寒イサキ~マダイのリレー

イサキ 20~30㎝ 0~3尾。他、1㎏のメジナにイシダイと小アジ多数、35㎝のアマダイとイトヨリ数尾混じった。ジャンボイサキらしきアタリのハリス切れもあってリレー釣りにしたのを後悔させられた。後のマダイは潮が止まり、イトヨリの土産釣りに終始した。

 

※午後船・乗・カワハギ狙い

カワハギ20~28㎝ 0~12枚。他、マダイとカサゴ混じった。前半はポツリポツリの拾い釣りだったが後半少し盛り上がりがあったが、一人蚊帳のそとでエサもほとんど盗られず早々にリタイアした。マヅメはポツポツと釣れて3人ツ抜け成功でまずまずの結果をだしてくれた。

2024年2月10日(土) 午前船・乗・コマセシャクリ五目、午後船・仕・カワハギ狙い

10日午前船・乗・コマセシャクリ五目

イサキ 23~30㎝ 1~2尾。他、小アジ多数混じった。通して逆潮で食い渋く苦戦させられた。ようやく二人揃って当たった時には沖上がりの時間で、後ろ髪を引かれる思いで帰途に・・。

 

午後船・仕・カワハギ狙い

カワハギは20~28㎝がポツリポツリの拾い釣りにホウボウ混じった。思ってた以上に食い渋く、マヅメ前にトップ8枚まできていたが、マヅメもパッとせずにツ抜けが出ないばかりがボーズも一人出てしまう貧相な釣果に終わった。

2024年2月08日(木) 午後船・乗・カワハギ狙い

カワハギ 20~26㎝ 1人で17枚。他、ウスバハギとホウボウ混じった。海水温の急低下でちょっと不安だったが、ポツリポツリながら思ってたより順調に釣れてまずまずの釣果をあげられた。後半順潮が流れていたためか?海水温が上がりだして16℃を超え、寒イサキを考えると痛し痒しといったところ。

 

お知らせ!

2/10(土)の午前船は「コマセシャクリ五目」で、

 

2/11(日)の午後船は「カワハギ」で、

 

2/12(月祝)の午前船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「コマセシャクリ五目」or「カワハギ」or「アカムツ五目」or「アマダイ&コマセアマダイ」or「ディープハンター船ベニアコウ狙い(2人以上から)」のいずれか早い者勝ちで、

 

午後船は各種仕立の他、「マダイ五目」or「カワハギ」or「アマダイ&コマセアマダイ」のいずれか早い者勝ちで、

 

それぞれ予約乗合受付!

 

乗船希望の方のお電話お待ちしております。

全件数:11 件 1 2 次へ >> 
ページトップ